通算33回目

先週サボったので今週は行かなくちゃ!ということで遅刻もしないで参加。いつもよりやや少なめだった。前回の最後のファイティングで剣の調子がおかしかったので出来る範囲で調整。早く予備剣を買いに行かないとなーと思いつつ行ってない。来週休みが取れたら行くことにしよう。


グループレッスンはコントル・シクスト(相手の剣を内側から巻いて外へ逃がす防御テク)からリポスト。相手は元初心者のNさん。本気でやって2回負けた人だ。なかなか覚えられなくて苦労してた。僕の教え方が悪かったのかもしれない。これくらいのことが出来ない人に何故負けたんだろう?とか超失礼なことをぼんやり考えたりした。


レッスンが終わったらフルーレに行かずにサーブル組でファイティング。ベテランHさんに勝てなくて悔しい。ひざも悪いみたいだし体も重そうなのに動きは軽快だ。こっちの剣が届かないのにあっちの剣が届くのはリーチの差だけじゃないなぁ。間合いと正確さが必要だ多分。途中でTさんの剣を折ってしまい申し訳なかった。


最後15分くらいフルーレをやる。コーチIさん、現役学生?さん(すみません名前知りません)、特別コーチTさんのハイレベルなプールに入った。?さんとの試合はリードしてたのだけど?さんが先生のレッスンに呼ばれたので中断。そのあとのTさんにはいいようにあしらわれて負け。なんか消化不良。。