ニアリーイコール合コン日記

古い友人に限りなく合コンと言っても過言ではないのに「合コン」という単語はついぞ使われない平成仮面ライダーみたいな飲み会に誘われたので行ってみた。会場最寄り駅に1時間くらい早く着いたので近くのファーストキッチンであと残り数ページの本読みと日記の下書きなどをして時間を潰す。なんか女の子2人連ればっかりの店だった。


時間になったので待ち合わせ場所へ移動。ちょっとウロウロしてほどなく友人発見。3対3だったとこの時点で初めて知る、というか事前に聞いてたのは相当若いらしいということくらいだった。僕が一番最後だったのですぐ徒歩5分強くらいの店へ。牛角系列の居酒屋らしい。ビルのエレベータにエジプトのヒエログリフの装飾が施されてて珍しいなと思ってたら女子1名が異様に反応してた。後ほどこの訳を知ることになる。


席に着き1人を除いて全員ビールで乾杯。あんまりよくメニューは見てないけど豚肉とか沖縄っぽい料理が多かったような気がする。1人1品適当に頼んで簡単な自己紹介。女子チームは看護師さんチームだった。確か前に誘われたときも看護師さんチームだったので友人(幹事)はそっち方面に強力なコネがあるらしい。素人なりの医療知識を総動員して話をあわせてみたり質問してみたり。まぁ半分くらい覚えてないんだけど。


でその中の女子2人が最近一緒に旅行に行ったという話になってその行った先がエジプトだったのだった。本当に視線の先にケンタッキーがあったとか女の子は結構危ないとかなんとかいうビールが美味しかったとかそんな話。あと下の名前当てプチクイズとかお姉さんの紹介とか(?)血液型とかそんな話を聞いた気がする。


トイレに行ったまま長時間帰ってこない人が出たり終電間に合わない人が出たりし始めたので解散。結局また連絡先とか聞かなかったわぁ。そういや自分のことは全然話してなかった気がする。バレエのバの字も猫のネの字も出なかった。空手のカの字がちょっと出たくらい。その辺の反省を踏まえて次回に望みたいと思う。次回いつになるんだかわからないけど。