通算105回目(99回目)

今日も多いぞ19人。前回も久しぶりの人が来てたけど今日も超久しぶりの人が来てた(昼間のクラスに来てるのかもしれないけど)。何かあったんだろうか?


バーレッスン。肘が落ちてると注意された。足に神経がいくとどうしても手がおろそかになるのはいつものことなので無意識でもガッチリ固定できるようになりたい、というかならないと。フラッペの速いやつになると足先のコントロールが出来なくなる。


センターレッスン。基本的なのが多かったし説明も長かった。説明が長い日は多分先生の機嫌がいいらしいということが段々わかってきた。夏休みを満喫したのかもしれない。(バランセ→アティチュード)×2→アラベスク→方向変えてアラベスク→ソテというのがあって1回目は方向を変えるとこでつまずく。他の人は一発でできてたので悲しい。グラン・ジュテ、本人的にはちゃんとやってたのに変なことやってると言われてどこが悪かったのかわからなくてちょっと気持ち悪かった。


発表会レッスン。ソロのを2回練習。この前の自習のとき教えてもらったところを気をつけてやってみるもところどころ間違えてかなりの失敗感。2回目は多少マシになったとはいえ本当に11月に間に合うのかかなり心配になる。あとは他の人のパートの新しい振り付けに入ったので隅の方で1回転の練習。いきなり1回転で着地しないで1/4回転、半回転とやっていったらちょっとだけいい感じになった。でももうちょい練習が必要。他の人の振り付けを見てから帰ったら大分遅くなった。