通算101回目(4回目)

初めて入るBスタジオは12畳くらいのせっまい教室だった。先生も初めて見る人だったけどこれまた写真写りの悪い綺麗な人だった。参加者は8人でそれでもいっぱいいっぱい。


バーレッスンの前にストレッチとひねりを加えた腹筋と足上げ腹筋みたいの。この腹筋が結構効いたので普段を腹筋をしばらくこれに切り替えてみようと思った。


バーレッスン。ポール・ド・ブラで横へ体を倒すとき脇を潰さないように、と注意されたのを皮切りに横タンデュの足やら後アティチュードの足やらアームス指先やら色々直された。少人数だと細かいところまで見てもらえて嬉しいのだけど、あまりにも注意されるとさすがに凹む。8人中1位2位を争う注意されっぷりだった。


センターレッスン。教室が狭いのでジャンプ移動系のは無し。アダージョ、ピルエット、グリッサード→アッサンブレなど。あ、グリっサード→アッサンブレは移動ジャンプ系か。まぁいいや。なぜかこっちの教室ではピルエットが下手になる。何故なんだろう?呪い?4番着地での連続ピルエットが軸が定まってないせいかどんどん着地位置が左へ移動していくのが悲しかった。回るときのアームスが縮こまってるのでもっと遠くに置くよう注意される。


というわけで己の基本の出来てなさをつくづく思い知らされたレッスンだった。受けてよかったと思いたい。