雑魚寝日記

今日はもう朝から空手に行く気がなかったので荷物が軽くて嬉しい。疲れのためか自転車はいつもより遅めのスピード。遅いということは自覚してるのだけど力を入れる気になれない。案の定電車1本乗り遅れた。


帰りにマクドナルドでお絵描き。カウンターの人が新人アルバイターで先輩アルバイターに指導されながら接客。ホットコーヒーとマンゴーシェイクというどうかと思うチョイスで注文。「ミルクと砂糖はお使いになりますか?」と聞かれたのでミルクだけくださいというとガムシロップを用意された。さすが新人。


念願のマンゴーシェイクだけどアリかナシかで言えばナシだった。なんか薬っぽい。Sサイズでよかった。2時間居座って帰宅。猫の世話して筋トレして食事してからさっき描いた絵をスキャナーで読みこんで修正してプリント。今までどうも取り込んだ絵の上下が切れるなぁと思ってたらどうも紙をセットする位置が悪かったのだと気づいた。これまでに何回使ったんだっていう。あとプリンタで初の紙詰まりを経験。安い紙を使ったせいか?


未消化ビデオが溜まってるけど眠いのでとっとと寝る。横では茶トラが三毛の毛づくろい。三毛はやってもらうばかりでちっともやり返そうとしない。だから毛玉ゲロを吐くのはいつも茶トラだ。