通算23回目

電車が遅れたため10分遅刻で到着。人数少なめではあるけど思ったよりは大分いた。車で来てる人も多いからかな。体操はもちろんグループレッスンも終わっちゃってたので慌てて着替える。


体操とストレッチして早速電気のファイティングへ行こうとしたら初心者の女子の人に呼び止められてノーマルでファイティング。なんでも金属アレルギーでメタルジャケットが着れないんだそうだ。あらお気の毒。自前のジャケットを買う前に借りてたやつでわかったってのがせめてもの救いだろうか。ファイティングというより半分レッスンみたいな感じで攻め方とか間合いの取り方とかできる範囲で教えてあげた。参考になればいいけど。


それが終わってから電気のファイティング。先週調子が悪かったのはまたまたコードのネジがゆるんでたのが原因っぽくてこれは毎回締めなおさないといけないとしたら相当面倒くさい。ネジ止め剤みたいのを買ってみようかと思ったけどどこかに書いておかないとすぐ忘れるのでここに書いておく。でも忘れそう。試合しても不審な白ランプは点かなかったので剣の方は大丈夫みたいで修理に行かなくて(行けなくて)逆によかった。


1試合して勝って抜けたら先生からサーブルのレッスンに誘われたのでそっちへ。サーブル楽しい。が、バンデロールという技がまったくできなくなってて軽くショック。そのあとサーブル始めたばかりという女子とファイティング。始めたばかりというのに結構やられた。6:4くらい。経験者としてせめて7:3くらいにはもっていきたい。途中からコーチの人も参戦してさすがにこちらは上手くて負けっぱなしだった。動きが違う。特にコントルアタックをバシバシ入れられた。あーこっちももっと練習しないと。。