断れないのをいいことに日記

就業時間以降に今やってるのとは全く関係のない仕事を回さないでほしい。しかもどう考えても1時間やそこらで終わりそうもない量を今日中になんて。おかげでバレエに行けなくなってしまって垂直に近いくらいご機嫌斜めな気分でお菓子をヤケ食いしながらの作業だった。


21時前に終わって自転車置いてある駅まで行ったら雨が降りかけててこれでびしょ濡れになったらもう月曜は休む!とか思ったがそれ以上は降らなかったのでとりあえず気持ちを落ち着かせるためマ(以下略)へ。


あと数ページ残した仕事関連本を読み終わってからイ(以下略)。昨日見せた下書きの1枚が「そのまんますぎる」と言われたのでちょっとひねりを加えた構成を考えてみる。周りの迷惑も考えずでかい声で騒いでる天動説な感じの6人くらいの女子グループがいて可愛い子がせめて1人でもいればしょうがねぇなぁという気持ちにもなるかもだけど全員が全員見事にことごとく完膚なきまでになんていうかその赤点状態だったので死ねばいいと思った。1時間ほど落書きじみたものを描いて帰る。


話題の(?)吉祥寺のホルモンの美味い焼酎専門店の場所がなんとなく把握できたこととバレエそんなに行きたかったのかというのを再確認したのが今日のよかった探し