通算21回目

雨なので人やや少なめ。ちょっと早めに着いたつもりだったけどあんまり変わらなかった。グループレッスンは現役大学生の女子と。こっちのやり方が悪いのも自分が悪いみたいな気の遣われ方をされてなんか申し訳なかった。


ファイティング1試合目中に白ランプ点きっぱなしブザー鳴りっぱなし。コードのネジはこの前締めたのでやっぱり剣の調子が悪いっぽい。あまりに白ランプ点きすぎて迷惑じみてきたので*1途中で退場した。隅っこの方で修理。この前買った精密ドライバー持ってきててよかった!とりあえずポイント部分を外してばねを伸ばしてざっと掃除して取り付けなおす。ふとしたはずみで全長1mmほどのネジがどこかへ行ってしまって超焦った。幸いあったからよかったけど、なくしてたらまた修理行きだった。危ない危ない。。


テストしてみるといい感じだったので復活。初心者の女子とファイティングをしてみる。最初は調子よかったのに途中からやっぱり関係ないとこで白ランプ。えー。しょうがないから大人気ない攻めでサクッと勝ってから退場。再度調べてみるとコードのネジがゆるんでた。これか。確証はないままとりあえずネジを締めてみる。


再度復活!といきたいところだけどもう時間がないのでファイティングは諦めてレッスンをお願いした。手と足が同時に出てしまうというクセを注意されるのだけど全然直らず。ダメだ。。これはなんとなく空手の影響のような気がする。無意識に手が先に出るようになるまで数をこなさないと直らないっぽい。素振りしなくちゃ。。

帰り際、先生の還暦祝いの飲み会があるということなので誘われてないけど参加表明してみた。どんな雰囲気の飲み会になるのかわからないけど、この時間の前にやるらしい。飲んでから動くのか?大丈夫なのか?


外に出ると自転車に乗って帰れないほどの雨だったので駅前に放置してそのまま帰る。明日取りに行こう。撤去されてなきゃいいけど。

*1:試合中ランプが点くと一旦試合を止めるため