通算20回目

フェンシング始めて3ヶ月の初心者の人にガチで負けて死後2時間経過して脳波も完全に止まってる人が蘇るくらいショック。甘く見すぎてたっていうか練習のときと動きが全然違うんだもの。サギだよ。。次に対戦するときは全力で叩き潰そうと思いましたまる、とか書いてみたもののそもそも「叩き潰す」という言葉自体が下に見てて失礼極まりない。その慢心っぷりを直さないと変化も成長もないと思った。


とりあえず負けた原因としてあげられるのが相手の突きが予想以上に強くてパラードしたつもりができてなかったってことだ。あとこっちのリポストがパセってたのも悪かった。あとこれは別の人との対戦でのことだけどコーチのOさんから手と足が同時に出てることを指摘された。これは前に先生からも注意されたことだ。直ってない。確かに最近意識してなかった。あとあとパラードの後にワンテンポずらしてリポストするといいっていうアドバイスも全然出来てない。なんだか直すとこだらけだ。来週からはこれらをちゃんと意識してやろっと。


最近剣の調子が悪くてまた修理か面倒だなーと思ってたら悪かったのはコードのネジがゆるんでたからっぽくて、ファイティングの後ふと見たらネジが吹っ飛んでてあー結局修理してもらいに行かなくちゃ面倒だなーと思ってたら着替え中にひょっこり出てきて超嬉しかった。でもこれでプラマイゼロかというとマイナスの要因の方がはるかに強いので全然つりあってない。相変わらず精神面ヨワヨワ。