インターネット大喜利

http://d.hatena.ne.jp/hurricanemixer/20050610/1118344716


締め切りが一週間後くらいということなので駆け込み乗車で参加させてもらいます。

問1 【インターネット大喜利】 いわゆる通常の大喜利です。次の質問に答えてください。
A いまだに良く分かってないんですけど、テキストサイトとブログの違いってどこなんですか?教えてください。

  • 左目の下にホクロがあるかないか

B 「DIARY」「BBS」「LINK」「MEMO」これだけではよくあるサイトです。個性を出すためには、何をコンテンツに加えればいいですか?

  • DELETE ALL

C 私のサイトは、読んだ人にはそれなりに面白いと評判なのですが、いまいちアクセス数が増えません。どうすればいいのかアドバイスをお願いします。

  • 笑えばいいと思うよ

D 私の巡回先には女性のサイトがたくさんあるんですけど、どうも妙な気負いをしてしまってメールしたり掲示板に書き込んだりできません。ところが伝説のモテ管理人・緑川さんに言わせると女性に全く警戒されないコツがあるんだそうです。さて、そのコツとは?

  • リスの着ぐるみで油断させる

E 朝・昼・晩に食べた物の写真を毎日必ずどんなことがあっても掲載していたブログが突然、2ヶ月間の更新停止。再開後に明かされた、更新が途絶えていた理由とは?

  • カレーが辛かった

問2【サイト名穴埋め】 次の○○を埋めてください。文字数は変えてもかまいません。
A おれはおまえの○○じゃない

  • 無呼吸症候群ぽいいびきが気になってちっとも眠れない

B 眞鍋かをりの○○話

  • 実家を探しに愛媛へ行ってホテルで蛇口をひねったらポンジュースが出てきた

C ○○を淡々と記録するよ

問3 【1人しりとり】 指定された言葉を3つ並べ、しりとりを完成させてください。
A テーマ : 架空のサイト名
  縛り : ○○の○○
  最初の文字 : あなたのサイト名の最後の文字(最後が「ん」なら最後から2番目、英数字はカナ読み)

B テーマ : サイト管理人の愚痴
  縛り : ○○だが○○
  最初の文字 : あなたのハンドルネームの最後の文字(同上)

  • 縦縞(ま) → まったりとした濃厚な味わい、それでいてしつこくなく口どけも爽やかなケーキを紹介したのだが直後に異物混入が発覚し発売中止(し) → 新婚初夜だが奥さんが自分のブログに写真付き実況書き込み → 見慣れないハンドル名でかなり辛らつなコメントが書き込まれていたのだが調べてみたら母親だった。

問4 【イラスト問題】
あなた達はやたら「モテない」「モテたい」という部分に話を持っていきがちですが、相手は誰でも良いわけではないはずです。じゃあどういう人にモテたいんですか?理想の異性像を、絵・文の両方で表してみてください。

  • 頭の回転の速い人

問5 【逆大喜利
「インターネット」と答えると爆笑を取れるお題を考えてください。

  • 駅前のデパ地下に出来たケーキショップに客を奪われいまにも潰れそうな地元商店街の和菓子屋が考案した起死回生の一品。一見なんの変哲もない大福の中に入っているものは?
        • -

いい眠気覚ましになったー!これから他の人の答えを見ていって自分のセンスのなさを再認識しようと思う。