目白押し日記

猫ーズをワクチン注射に連れて行かなくちゃいけなかったりするのだけど、再来週以降に見送ることにしたり、昨日までは自主トレはともかく普通のクラスには参加しようと思ってた空手も休むことにしたり勉強がはかどってないことによる影響が随所に見られるようになってきている。


猫に日向ぼっこをさせながら昨日までに終えておく予定だったノルマを消化し、ある程度目処が立ったところでフェンシング荷物を持っておでかけ。まずは目白にあるフェンシング専門店に向かう。昨日受け取ったへなちょこ修理なボディコードをちゃんと修理してもらうためだ。日曜は休みだし平日仕事帰りに寄るにはちょっと遠いしとロケーション的に頻繁に行ける場所じゃないので予算内であれば念願(は言いすぎ)のサーブル剣も買っちゃおうかなーと思いつつ駅に到着。学習院の学生と言ってもピンキリだなぁとか失礼なことを尾も追いながら店まで歩いていくと、途中でフェンシングの剣袋らしきものを担いだ若者とすれ違い微妙な気分になったり通ってる空手道場のTシャツを着てランニングしてる人とすれ違い微妙な気分になったりした。


店に着いてまずは修理をお願いする。ここで買っただけあってお店の人の対応も早く「あーこのネジ外れやすいんですよねー」とか言いながら2〜3分で直してくれた。さすがだ。それを見たら気分もよくなったのでサーブル剣も作ってもらうようお願いする。今後試合をする予定も特にないので練習仕様の剣で充分だと思ってたけど、値段を見たら試合用である電気仕様のでもそれほど差がなかったのでじゃあと電気仕様の方にした。ブレードは柔らかくて軽いのと重くて硬いのとどっちがいいか?と聞かれたのでよくわからなかったけど硬めでお願いするが、その後すぐ軽い方がよかったかなぁと軽く後悔。まったくおまえというやつはいつもいつも。。それはともかく修理代の方はサービスしてもらったし剣もきちんと予算内に収まったしトータル的にはいい気分で店を出て歩いて池袋を目指した。時間までマクドナルドで勉強するつもり。