スクリュードライバー日記

日曜にお願いしたボディコードの修理。ネジさえあれば1分もかからず直るはずなのに今日まで電話連絡がなくて、でも明日の夜にはどうしても必要なのでバレエ行く前に店というか教室に寄ってみた。幸い今日は人がいるらしくドアが開いてる。中を覗くとレッスン中。先生らしき人とマンツーマンでレッスン受けてる生徒さん。店兼教室にいるのはその2人だけで、やっぱり通うのここにしなくてよかったとつくづく思った。失礼ながら。


邪魔しちゃ悪いと思いつつこっちも時間がないので声をかけ用件を伝えるとレッスンを中断して対応してくれた。それは別にいいのだけど、先生が持ってきた僕のコードには田宮模型の工作キットに入ってるようなホームセンターで30本105円とかで売ってるようなごく普通のネジがざっくりとはみだし気味に刺さってた。なんでも取り扱ってるメーカーが違うらしくピッタリと合うネジがなかったかららしい。とりあえずこれでも問題はないのとのこと。それにしてもこれかよ。。という気持ちは多分顔に出てたと思う。ちゃんと修理できないなら早めに電話連絡してくれよとか思ったが、どうも電話するという発想自体がなかった様子なのでそこには触れずブレードテープを買って店を出た。さすがに修理代は請求されなかった。


結局明日フェンシング行く前に道具一式を買った店に行くしかないみたいなのでとんだ二度手間になってしまった。今日の店とは残念ながらご縁がないようなので多分もう二度と行かない予感大。