通算272回目

続けて参加した初心者クラス。いつもの先生は休みで土曜日の初心者クラスの先生が代理。だから試合Bにも出てたんだな、とやっと気づく。


メニューは普通の土曜初心者テイスト。体操→基本(8割くらい)→移動(追い突き・逆突き・受け3種逆突き・後屈立ち内受け・手刀受け)→移動2(自然体で前進後退・前進後退して突き・前進後退して突き前蹴り回し蹴り)→ミット(中段回し蹴り2分2セット)→正拳中段突き(10本)


移動2がちょっと疲れたくらいで特に問題なし。髪が湿気でボワボワになったのが気になった。そんなとこ気にしてる場合じゃないんだけど。ミットは女子の人がパートナーだったのだけど、終わってからなんかお礼言われた。ん?お礼言われるようなことはしてないんだけど。。気になる。本当はあんまり気にならない。あと帰り道中に左膝が段々痛くなる。雨も降ってきたので自転車を置いて電車で帰ることにするも間違えていつもの回数券を出してしまい、1枚無駄にする。つい昨日も落としたばかりなのでかなり凹む。間違えたって言ったら払い戻し的なことはしてくれるのかな?雨はかなり激しくなってたので、無理して自転車で帰らなくてよかった、と自分を慰める。ちっとも慰められなかった。