通算270回目

一般クラス。例によって遅刻。通勤読書用に持ってきた割とお気に入りの漫画がいつの間にか1ページというか2ページ破れてて、そこはかとないショックを胸に抱えつつ参加。


メニューは途中から。移動(前蹴上げ・前蹴り・回し蹴り)→型(平安1・平安3)→ミット(中段回し蹴り1分3セット)→受け返し(突きのみ・ランダム)→スパーリング(?秒4セット)→補強(拳立て・腹筋・背筋・スクワット各20秒)→整理体操→中段正拳突き(10本)


移動の蹴りは1本・2連打・3連打と段々増えていくやつ。ペースが速くて疲れた。回し蹴りとか結構汚い蹴り方になってたと思う。型はとりあえず順番は覚えたような気がするので後は細かいところの修正が必要だ。受け返しでは必ず相手に入れる技を1つ決め、それを決めるためにはどういうコンビネーションで攻めていくかを考えるというなかなかタメになりそうなのがあったのだけど、ちょうどそのときは休憩の回だったのでやれず。残念。スパーリング。左右に回るのはいいのだけど、回るときにガードが下がると指摘される。進行方向にガードしろと言われるが結構難しい。というかガードするとただでさえ少ない手数がさらに少なくなるような気がしないでもない。どうすりゃいいんだか。。蹴ればいいんだけどね。なかなか言われてホイホイとできるようなもんじゃない。


終わって着替えてると今まで特に話をしたことのない先輩から「最近頑張ってますね」的な声をかけられる。そんな感じの人じゃなかったので思いのほか嬉しい。