見送り日記

今日こそ心拍計を買おうとスポーツ用品店に行ったのだけど、なんかトランスミッター*1とかつけるのが面倒だし、そこそこの機能を求めると2万とか3万とかかかるし、トランスミッターは5000円以上するのに電池が切れたら買い換えなくちゃならないみたいだしで買う気が失せた。せっかくの腕時計タイプなのだから手首の脈で計ったりできないものだろうか?あと関係ないけど静脈認証はなんで動脈でなくて静脈なんだろうか?


そんなわけでイラスト教室を休んだので罪滅ぼしのためマクドナルドでイラストちょっととお勉強の本読み。今ならフィレオフィッシュが100円。頼まなかったけど。

*1:胸に巻いて心拍を計り腕時計タイプの心拍計にデータを飛ばすんだと思う多分