通算8回目

さすがにピークも過ぎたし平日だしで夜桜見物客は激減。いいことだ。今日は8周普通に走って最後の1周はスキップか何かやることにする。あと最後の1周はボーナストラックと呼ぶことにした。あっても全然嬉しくないけど。


少なくなったとはいえ他の人がいないことはなくて、特に自分が設定したコース上にカップルがいたのはちょっと困った。何周してもいる。暗いのでほぼシルエットだけしかわからないのだけど、抱き合ったりチューしたりしてるっぽい。何も路上でしなくても、とかもっと暗いとこがあるだろうにとか思ったけど、余計なことを言うと刺されそうなので、2人に近づいたら足音は気持ち大きく(もうすぐそこ通りますよ!とアピール)呼吸は心持ち小さく(別にあんたらを見てハァハァしてるわけじゃないよ!とアピール)したりした。疲れる。


結局そのカップルは8周目でいなくなったのでスキップはこころおきなくできる!と思ったら9周目にはやや(というかかなり)太めな奥さんらしきを背負う旦那さんらしき人という新たな刺客が登場した。でもスキップとおんぶだったらおんぶの方が勝ちだろうと思ったので構わず走った。


9周で37分。1周4分ペースには満たないけど最後スキップだしまぁいいや、という感じ。途中ちょっとおなかが痛くなってリタイアしようかと思ったけど、結局走り通したので自分をほめてあげたい。今日のスキップはあまり疲れなかったような気がする。スキップにもコツとかあるのだろうか?第3コーナー付近で三味線の練習をしてる人がいてなかなか風情があった。あと広場では虫取り網みたいのを振り回してる人もいて春はいろんなのがいるなぁと思った次第。