通算266回目

一般クラス。いつもサボってた久々のこの時間。今回も必死にサボる理由を考えるも特に思いつかなかったので行くことに。行ったら全然大したことなくて、むしろもうちょっと厳しくても、とか思うので、この行きたくない病は本当に困る。なんか小さい子が多かった。


メニュー。ちょっと遅刻したので基本の途中から。基本(多分全部)→移動(逆突き・受け3種逆突き・後屈立ち手刀受け・自然体から前蹴り・回し蹴り)→型(平安1・平安3)→受け返し(肩と腹を触るの・単発)→スパーリング(50秒数セット・試合出る人元立ちで3分1セット)→補強(押し相撲2セット)→整理体操→中段正拳突き(10本)


型でやった平安3は去年の合宿で完全に覚えたはずだったのにすっかり忘れてた。空手カテゴリで手順とかメモっておこうと前々から思ってるのだけど、全然やる気がない。ダメだ。スパーリングはカウンターをもらいやすいとかアドバイスしてもらう。横に回る人に対処できなくてスカが多かった。それを自分がやらないと。