通算65回目

いつもより遅い時間に職場を出たのだけど、定期券を買わなくてはならないので1台しかない定期用自販機に並ぶ。前は1人だからすぐ済むだろうと思ったらこれがまた死ぬほど遅い。機械から何度も同じ合成音が聞こえる。特に年老い過ぎてたり体が不自由だったり大荷物だったりしてるわけじゃないので、単なるものすごい機械音痴なんだろう。バーカバーカ。結局10分くらい待ったような気がする。そんなわけで結構ギリギリに到着。


バーレッスン。唯一残されてた場所は周りが見えない端っこで辛かった。先生の声の指示とぼんやり視野に入る向こうの壁の人の動きを頼りにしてみるけど、やっぱり結構間違った。後ろの人もあんまり上手くない人なので僕のを真似しようと思ってたら大変申し訳ない。でも人を頼っちゃいけないといういい教訓になったと思う。バーでアントルラッセを初めてやった。できなかった。


センターレッスン。最後のピケ・ターンの代わりに1回転ジャンプを3度するやつをやったのだけど、かなりひどかった。足は離れるし体は曲がるし頭は下を向くしで全然回れなくなってしまってる。左回転は普通に出来るのに何故だー?居残りで先生に指導してもらい、半回転から始めてなんとか形になったような気もするけど、来週まで持続できるかどうか甚だ不安だ。というか先生帰ってから1人でやってたらまた上手く回れなかったし。