通算262回目

2週間ぶりの一般クラスのこの時間。そういや平日も行ってなかった。最近ちょっとだけ親しくなったような気がする受付の人が休みで残念なようなそうでもないような。いつも初心者クラスにしか来ない人がいて意外だった。あと水道のシンク(?)がなぜか割れていて使用禁止になっていたのがとても辛い。


メニュー。体操→基本(8割程度)→補強(逆立ち1分半)→型(三戦・撃砕大)→受け返し(数セット)→スパーリング(ライト3セット・元立ち1分3セット・希望者1分数セット)→ミット(自由に30本)→以下自主トレ→ビッグミット(2分2セット)→ミット(コンビネーション2分2セット・別のコンビ2分2セット)→補強(足中心のサーキット3セット)→受け返し(1分4セット)→スパーリング(1分4セット)→補強(懸垂10回拳立て15回5セット)→ストレッチ


水もろくに飲めないし久々だしちょっと厳しくなってるしでとても疲れた。フェンシング行くのやめようかと思ったくらい。太ももも蹴られて痛いし。それはともかくいつも疑問に思うのだけど、しばらく休んで久しぶりに行くと「強くなったね」と言われるのはなぜだろう?たまに見る親戚の子が急に大きくなったように感じるのと同じことか?