通算8回目

なんかもう空手で疲れきってたので休もうかと思ったけど、今日も前回同様ファイティング大会らしいので行く。今日に至っては全員での体操すらなくいきなり試合だった。仕方ないので自分で体操。蹴られた太ももが痛い。


1試合目はやや年配のメガネさん。初日のレッスンでえらい迷惑かけた人だ。確か過去2戦して2勝してたような気がする。が、疲れてるせいか実力か2-4に追い詰められ、そこからなんとか逆転という薄氷を踏むような勝ち方をする。特に最後のはきわどかったので審判が先生で助かった。


2試合目はかっこいい学生さん。先週1本しか取れなかった人だ。今日はリポストが割と綺麗に2本決まったが結局3-5で負けた。でも3本取れたので結構満足。休憩中はやたら水を飲む。


3試合目は女性。以前サクッと勝ったような気がするのだけど、前より強くなってた。なんだかんだで1-2で押されてる。どちらも積極的に攻めるタイプではないのでダラダラやってたら急に「あと1分」とか時間を制限される。「まずい、このままでは負ける」と思ったので焦って攻めてみるも逆にコントルアタックで1本取られたりして結局2-3で時間切れ負け。結構ショック。。


あとはあまり経験のない若い人たちばかりだったので、割とサクサク勝てた。でもコーチのご婦人にはストレート負け。今まで1回も勝ったことないし、ストレート負けは2回目。今回はリポストがスカばっかりでほとんど決まらなかったのが敗因。せめて3本くらいは取って負けたい。。