小学生日記

昨日散々だらけてたにも関わらず、日曜日はあんまり活動的にしない日と最近決めたのでまたインドア生活。「仮面ライダー響鬼*1」を見て「座頭市?」とか「えーミュージカルー?」とか「鬼なのにイヌ・サル・キジ?」とか思う。見た目は龍騎以降では一番カッコイイとか思ってたのに(仮面ライダーとしてどうかはおいといて)。期待していいんだろうか?後はビデオに切り替えて「プラネテス*2」最終回とか。前の前の回ではどうなることかと思ったけど、収まるところに収まってよかった。木星への出発はすぐだと思ってたので(だからお墓参りとか面会とかデブリ課とか行ってたんじゃないの?)、おなかが大きくなってたのはちょっと不思議だった。


テレビ見てばっかりじゃあまりにもアレなので洗濯とか掃除とか本棚の整理とか。当初の予定ではいらない本を古本屋へ持っていく、という作業も含まれていたけど本棚整理中に挫折。どうしてこう本が捨てられないのだろう。おそらく2度読むことはないのに。。


暗くなってからようやく外に出る気になる。一応イラストの道具を持って割と近くのホームセンターへ自転車ライトの電球を買いにでかける。ピッタリのだけ品切れ。人生こんなもんだ。帰り道、とある事情で足が耐え切れないほど痛くなってきたので、喫茶店かファミレスでイラスト描こうと思った気まで失せる。早く帰りたかったけど、万が一ということもあるので一応、と思って入った駅前の大型スーパーでなんなく電球ゲット。人生こんなもんだ。


めんどくさいので取り付けは明朝出がけに。明日出来ることは明日やるの精神で。