暗くなるまでまって

本当は土日も早起きして習慣づけたほうがいいのだろうけど、気づいたら9時前だった。三毛、新たにもらってきた薬のおかげで症状はまた安定。でもまだ採尿できてない。おしっこに行くときは手を上げてほしい。


空手は2月から頑張る、ということにしたので夜のフェンシングまでヒキコモリ。寒いし雨も降るっていうし、という言い訳を添えて。色々やることは溜まってたりするのだけど、ちゃんと消化できたのは撮りだめビデオを見ることくらいで特に有意義なことはしなかった。


結局一日中大して寒くもなく雨も降ったのは大分遅くなってから。空手行かない言い訳としては大分弱くなってしまった。そんなこと言われてももう遅い。雨はフェンシング行く前には自転車の走行に耐えられるくらいには止んでたので助かった。こっちは降ってても行ってただろうけど。空手とフェンシング。我ながらこの気分の違いは何なんだろうと思う。