通算46回目

過去最低の人数でちょっとビックリした。5人って。僕ができないのが目立つじゃないか。後で1人遅れてきて、しかもその人は僕以外ほぼ唯一の男性なのでちょっとホッとした。それでも6人。確かに寒いからなぁ。。


バーレッスン。女先生のは相変わらず覚えきれない。前に人がいても間違うことが多々ある。タタール。それでもあんまり厳しく注意されないから、ついつい甘えてしまってるということもありそう。注意されればされたであからさまに意気消沈したりするのだけど。


センターレッスン。元の形状がわからないくらいアレンジされたりするのが多数。特にバ・ド・ブレやグリッサードが入るやつが苦手だ。新しいのを1つ教えてもらったけど、また名前忘れた。グリッサードとアッサンブレが混ざったようなやつ。あとカブリオレとかいうジャンプしながら前で両足を打つ、みたいのも教えてもらったけど、こちらはサッパリできなかったので、ただのスキップみたいのにしてもらった。


先生が足が痛いというので終わってからのポアントレッスンはなし。まぁ関係ないけど。ほとんど汗をかかなかったので物足りなさを感じつつ帰る。一生懸命やってないわけじゃないのだけど。ジャンプ系が少なかったからか。