最近こんなのばっか

朝から雨。宅配便の人に起こされる。寒い朝から小汚いパジャマ代わりのTシャツ姿および寝癖頭の相手とかさせられてかわいそうだと思う。雨が止んだら水中着物餌付けショーとかフェンシングの受講料支払いとか国芳暁斎展とか空手とか出かけようとするが、止まないのでまたもや一歩も出ず。ビデオと本と家事で一日を無駄っぽく費やす。アイロンで布団カバーをちょっと焦がす。


それはさておき猫の話。最近三毛の方の調子が悪い。どうもおしっこがちゃんと出ないらしく、かなり頻繁にトイレに行っては少量済ませて戻ってくるというのを繰り返してる。下痢もちょっとしてるし。症状に気づいたのは木曜の夜で、金曜朝に遅刻して動物病院に診せに行ったら膀胱炎かも、ということだった。注射と薬を処方してもらって帰る。


薬は以前茶トラの方に飲ませるのにえらい苦労した経験があるので、一番飲ませやすいタイプのを、とお願いしたら顆粒でくれた。これをエサに混ぜればいいとのこと。茶トラはそうやってもほとんど口をつけなかったので不安だったが、三毛の方は食い意地がはってるので特に警戒もせずガツガツ食べた。狼王ロボや象の花子を飼ってなくて本当によかったと思う。


今もまだ症状はあまり変わってない様子。早く治ってくれないとこっちも気が重い。トイレの掃除も大変だ。