通算245回目

初心者クラス。今年初めてなので体をならそうと思って1時間早めに道場に行ったら自主トレしてた先生に捕まって一緒に練習することに。自分でやろうと思ってたのはストレッチとか軽いシャドーとかだったので、むしろよかったのかもしれない。ミット打ちがメイン。先生の蹴りをまともに受けたのは初めてだったのだけど、ものすごくて腕が折れるかと思った。対して僕の右のミドルは我ながら情けないほどしょぼかった。腰が入ってないというか軸足が回転してないというか膝から下の振りが遅いというか。要するに全部ダメなんだな。左はほめられたのが救い。時間が来たので道着に着替える。


メニューは新年一発目ということで軽めな感じ。基本(途中はしょって6割くらい)→移動(追い突き・自然体で前進後退・ワンツー・前進後退してワンツー・前進後退してワンツー前蹴り回し蹴り)→ミット(ワンツー100本・連打1分・下突き連打1分・中段回し蹴り10本2セット)→補強(拳立て30回・腹筋1分)→正拳中段突き(10本)


今日初めての人が3名いたので説明が多く進行はゆっくりめ。移動の蹴りが入るやつ以外は特に疲れることもなく。でも補強はちょっとダメだったなぁ。年末年始サボってた分また筋力が落ちてる。うちでもやらんとなぁ。。