通算37回目

先週も来てた超上手い人。発表会のパンフレットをよく見たら肩書きが「先生」となっていた。そりゃ上手いわけだ。。幼児クラスの先生なのかもしれない。参加者は月曜にしては多め。レギュラーメンバーという感じの人ばかり。


バーレッスン。今日もアレンジされまくりのが山盛り。なんで先輩の人たちは初見でもちゃんとできるのかと不思議に思う。脳のそういう部分の機能が発達してるんだろうか?ちょっといい覚え方とかあれば教えてほしいと思う。あと足が痛みが全然ひかなくてドゥミ・プリエするのも辛いのが辛い。ストレッチ系のをやってるとき、上記の先生のを見たらありえないくらい脚が上がっててビックリ。何食ったらそんなに柔らかい体になるんだ!?


センターレッスン。先生の人はシューズの調整か何かでこちらには参加せず。ここ最近何回かやってるものが多かったので、こちらは覚えるのはあまり苦労しなかった。だからといってできるわけじゃないんだけど。グラン・ジュテ、アントルラッセ、ピケ・ターンをシャッセとかアッサンブレとかで繋いでくやつは普段なら特別メニューものなのに流れでやらされる。で、やっぱり全然できなかった。人の見て隅で練習してるときはそこそこトレースできても、前にお手本がいない状態で音楽に合わせてると途端にできなくなったりするので、僕のことはブルペンエースとか呼んだらいいと思う。