通算235回目

一般クラス。行く前におなかが痛くなってちょっとトイレに寄ってたら遅刻した。マラソン大会当日の小学生かっての。人数は普通だけど、下の帯の人があんまりいない。


メニューは試合バージョン。体操→基本(7〜8割)→補強(ラダーを使って腕立てで移動2セット・踏み台昇降みたいの15秒4セット・ミニハードル5往復2セット)→ミット(単発40本2セット)→受け返し(攻撃のみ2セット)→スパーリング(ライト30秒3セット・試合出場者90秒3セット・希望者1分数セット)→受け返し(30秒2セット)→息上げ(10秒5セット)→腹打ち(30秒2セット)。


ミニハードルの往復。昔やったときはもっと早かったような気がする。うーん、どこが衰えてるんだろう?余計な力とかが入ってるんだろうか?息は上がるけど先週の補強の方が疲れたかな。


スパーリングの90秒3セットは2セット目で左足親指の爪がちょっと剥がれて出血したので3セット目はお休み。いいんだか悪いんだか。代わりに1分のやつを連続でやろうかと思ったけど、そこまでの気力がなかった。最後の息上げが辛い。声出してごまかした、というか声出さないとやってられなかった。