どってことない1日

特に予定もないので昼間で家で溜まったビデオを消化したり漫画読んだり。午後から図書館で深海魚がたくさん載ってる図鑑的なものを探すも見つからず。代わりにこんなのを借りてみた。

魚の顔 (魚の絵本)

魚の顔 (魚の絵本)

絵がないと寂しいのう。前に紹介した魚の顔図鑑(ISBN:4902593025)とは違うやつ。こっちの方が薄い。15分もあれば読めちゃう。エキセントリックな面構えがあんまりないのでちょっと物足りない感じ。


ちょっと前から自転車のライトが点かなくなってたので購入店へ。夕方までかかるということなので、その間漫画喫茶かカラオケか悩んで結局カラオケへ。入ってすぐドリンクを注文するも結局最後まで来ず。終了10分前のコールもなくて途中で飽きつつも歌ってたら「延長でよろしかったですか?」という電話が。「いや出ます」「もう終了時間から30分過ぎてるのですが」「確認の電話がなかったので(ついでに注文したものも来なかったので)知りません」ということで延長料金は取られずに出る。多分もうここには来ない。


自転車を回収。結局電球の球切れだった。それくらいなら自分で直せたなぁ。てっきり配線に問題があるのかと思って電球なんて調べなかったよ。420円。


マクドナルドでイラスト描きと読書。シェイクが100円。安いからといって2時間で2杯飲むものじゃないということを学習する。前回の100円キャンペーンにあった杏仁娘はなかった。人気なかったか。でもCMは使いまわしだ。別にどうでもいいけど。あとマクドナルドのCMといえばトマトマックグランのCMで男性バージョンのを1度だけ見たことがあるのだけど、あれは幻だったのか?後にも先にもそのとき以外お目にかかったことがない。


帰ってアイロンがけしてテレビつけたら記憶の特番。山本寛斎の名前が書けない唐沢寿明がナビゲータなのはどうかしてると思う。途中で飽きた。23時過ぎたら特にこれといって運動したわけでもないのにオネムになったので寝る。明日は空手に行こうかバレエに行こうか悩む。