通算31回目

月曜の割に人数多め。発表会が近づいたからだろうか?新しい人は特になし。


バーレッスン。端っこじゃなく真似し放題だったけど、やること自体が難しかった。カンニングしないではとてもやり通せなかっただろうよ。ストレッチをするときはいつも壁に取り付けられてる低いバーを使うのだけど、今日は交代してもらう時間がなくて高いバーでやった。きつい。きついができないほどじゃないな。でも姿勢とか注意されたのでやっぱりしばらくは低いバーでやったほうがよさそう。


センターレッスン。今日はダメっ子ちゃん用特別メニューがピケ・ターンしかなかった。だからといって他のレッスンが簡単だったかというとそんなわけでは全然なく、むしろ他の人もとまどうくらいのやつばかり。当然僕はついていくのがやっと、難しいのはついてくことすらできなかった。あまりにできないので失笑すらでない感じ。ちょっとした精神攻撃だ。ありったけのロンギヌスの槍持ってきてー!


そんなわけであまり動けなかったせいかいつもより疲れなかったし汗もあんまりかかなかったり。あとで聞いたら先生も新しいメニューを考えるのでいっぱいいっぱいで特別メニューを考える余裕がなかったらしい。そんな。。