通算228回目

初心者クラス。この時間の前は試合Bクラスというきつめのクラスがあるのだけど、普段見ない先輩らがたくさん参加しててビックリ。僕も見習わないと、と思いつつ今週はとりあえずリハビリ週間ということで。


メニューは審査バージョン。体操→立ち方復習→基本(全部)→移動(後屈立ち手刀受け・騎馬立ち順突き)→型(三戦・平安5)→正拳中段突き(20回)→以下自主練→補強(拳立て・腹筋・背筋・ジャンプスクワット計100回ずつ)。


項目は少ないが1つ1つが長かった。昨日正式名を忘れてたやつは「騎馬立ち順突き」が正解なので後で修正しておこう。移動は腰を落としてる時間が長いので辛かったけど、一番汗をかいたのは基本だったりする。


補強は頑張って100回ずつ。でも結構時間がかかった。これをサクサクこなせるようになっておかないと。明日から30分早く家を出て、自転車から電車に切り替える駅を遠くに設定しようと思ってる。思ってるが明日雨なんだよな。。