通算227回目

ちょっと遅刻してしまったけど行けるときは行っとく。一般クラス。人はさほど多くないけど、このクラスは(僕も含めて)遅刻する人が多いのでまぁあとから増えるでしょうという感じ。


メニューは審査バージョン。体操→基本(全部)→移動(追い突き・逆突き・受け3種逆突き・後屈立ち手刀受け(通常と回転)・騎馬立ち順突き・前蹴上げ(1本・2本・3本)・前蹴り・5本蹴り・逆突き手刀受け騎馬立ち順突き内受け逆突きの連続)→型(三戦・突きの型)→受け返し(40秒数セット)→スパーリング(30秒3セット・1分2セット・希望者のみ1分2セット)→正拳中段突き(10回)→以下自主練→補強(拳立て計70回・腹筋計70回・背筋80回・ジャンプスクワット70回)。


移動が長くて疲れた。でもへばるほどじゃない。最後の連続技は慣れないと難しい。一旦脳にプログラムができちゃえば楽なんだけど。この辺はバレエと一緒だ。


復帰後初のスパーリングはちょっと怖かったけど、最初の数セットは軽めで、ちゃんとやったのは最後の2セットだけだったのでまぁなんとかなった。思ったより動けてた感じ。大事をとって(?)希望者のみのときはやらなかったのだけど、すぐに後悔した。やっときゃよかった。


補強はこの前筋肉痛になるよう頑張ったせいか休み前の状態に戻りつつある感じ。70%くらいかな?土曜日は拳立て連続で20回くらいしかできなくてホントに焦ったけど、この分では12月までマジメに通ってればなんとかなりそう。次の壮年女子クラスも出ようかと思ったけど、おなかもすいてたし買い物もあったのでやめておく。この辺まだまだ心が弱い。