通算226回目

ウォーキングオフからこっちへ。ギリギリだったけどなんとか間に合った。初心者クラス。約1ヵ月半ぶり。先生やら顔見知りの先輩やらに休んでた言い訳めぐり。知らない顔の女子が1人いた。人数はまぁ普通?次回の昇級審査は受けようと思っていたのだけど、掲示を見たら審査が次の次の日曜で申し込み締め切りが月曜だった。12月だと思ってたのに。。とても間に合わないので断念。後から来たのに追い越され。


メニューは審査バージョン。体操→基本(全部)→移動(追い突き・逆突き・受け3種逆突き・後屈立ち手刀受け)→型(太極3および太極1・足技太極3および足技太極1)→ミット(上段回し蹴り左右20本・上段回し蹴りランダム30秒3セット)→補強(腹筋1分)→正拳中段突き(10回)→以下自主練→補強(拳立て55回・腹筋75回・背筋100回・ジャンプスクワット100回)。


上段回し蹴り(特に右)は相変わらず下手くそだったりしつつも思ったより無難にこなせてたのだけど、補強になって愕然とした。腹筋全然できなくなってやんの。1ヶ月でそこまで落ちるのか?ってくらいできない。多分、ダイエットのために毎晩腹筋してるような女子よりもできてない。あまりにショックだったので稽古終わってから他の補強もやってみる。すると背筋とジャンプスクワットはバレエのおかげかそれほど衰えはなかったけど、拳立てもかなりダメな感じになってることがわかった。これじゃ試合どころの話ではなく、一般の稽古にもついていけない。。


とりあえず今日のところは細かく分けながらもできるだけやって筋肉を壊しておく。早く復活しますように。。