全関東大会

大会に参加する先生のセコンドというかお手伝いでぐんまアリーナというとこへ行ってきた。4時半起きで5時の電車に乗る。遅れたらシャレにならないくらいの事態になることは明白なのでものすごい意識してたら1時間おきくらいに目が覚めた。よかったんだか悪かっただか。


3時間かけて群馬総社という会場最寄駅に到着。自動改札がない駅は久しぶりだ。改札にやや困惑顔でSuicaを差し出したら、ポータブルのカードリーダみたいので金額だけ読み取って別料金(?)で払わされた。外はどしゃ降りの雨。タクシー呼んでも15分くらい来ない。やっと来たタクシーに乗って1300円。やっと着いたら肝心の先生はまだホテルだった。えー。


主な仕事は荷物持ちだったりウォーミングアップの手伝いだったり試合中時間計ったり汗拭いたり。セコンド経験は初めてだったので、あんまり期待通りの仕事は出来てなかったと思う。すんません。


試合の結果は入賞したので中よかったねという感じ。本人は不満そうだったけど。不満だろうなぁ。帰りは先輩の車に乗っけてきてもらってありがたかった。浅草で純レバ丼とかいうのを食べる。テレビでも紹介されたそうだが、味は・・・うーんコストパフォーマンスはあんまりよくないと思う。店のおじさん(おじいさん?)がファンキーな感じだった。


ともあれ色々勉強になったり刺激を受けたりした一日だった。動いてないけど疲れた疲れた。