通算10回目

今日も女先生。2回続けては初めてだ。最初は男先生の方がよかったけど、何回もレッスン受けてるうちにどっちでもよくなってきた。言い方悪いか。どっちの教え方が好きとか嫌いとかなくなってきた。あんまり変わってないか。まぁいいや。


バーレッスン。まだ前の人のをカンニングしないと全然ダメだけど、スピードにはついていけてきてるような気がする。今日は足をぶん回すやつがあって(名前は忘れた)股関節にグギッときた。グギッと。


フロアレッスンは特に新しいのはやらなかった。いや、やったか。でも技の組み合わせが違うだけだったので何とかついてけた。よし。金曜出来なかったアラベスク→パッセ→アッサンブレ(名前曖昧)という連続技はなんとか形になったのだけど、左からやったらグダグダ。右からはできるけど左になると出来ないってのは結構多い。足の順番変えるだけなんだけど、そうは問屋が卸さないわけで。


後半は発表会の練習。今日の参加者は皆参出る人だったので1人で隅っこで自習。ちょっと寂しい。締めのストレッチもそこそこに帰る。はぅう。