通算216回目

初心者クラス。人数割と多め。今日は内職の打ち合わせがあったので昼の一般クラスは参加できなかった。やる気はあったんだけどねー。指導の先生が先週の大会で優勝したのでお祝いの言葉をかける。次の次の日曜が審査なので、受ける人は切羽詰ってる感じだ。


というわけで今日も審査バージョン。体操→基本(ほぼ全部)→移動(追い突き・受け3種+逆突き・後屈立ち手刀受け)→型(太極3・安三)→ミット(中段回し蹴り1分2セット)→補強(拳立て20回・腹筋1分)→正拳中段突き(10回)。


汗はかいたけどあんまり疲れなかった。やっぱり一般も出た方がよかったかも。。次のクラスが30分後に始まるのであんまり残ることもできずストレッチだけやっといた。やや消化不良。でもなんとなくおなかも痛かったのでまぁいいや。


明日、水曜初心者クラスの先生が大会に出る。僕はそのセコンドをやることになってたので、今日ミットとかタイマーとか持ってくことになってた。したら稽古中に大雨が。・・・もって帰りましたよ雨の中を。自転車で。サルのおしりは濡らすとも地蔵のおしりは濡らすなよ、という感じだった。T.鬱。