通算211回目

初心者クラス。先生が遅刻気味でどうなることやらと思ってたら、前のクラスの先生が上手くフォローって感じでちょっと延ばしてた模様。今日も残業で試合Bクラスには出れませんでしたとさ。審査前なのでこのクラスではあんまり見ない人もちらほら。


今回も審査バージョン。体操→腹筋(足で数字を書く)→受け返し(攻め手はゆっくり動作を行う。30秒3セット)→基本(足技だけ)→移動(追い突き・手刀受けを延々と)→型(太極1と安三に分かれて)→ミット(下段回し蹴り左右50回ずつ)→正拳中段突き(30回)→ここから稽古後の自主練→ゆっくり受け返し(攻守入れ替わって1分5セット)→ウレタンの棒使って受け返し・単発(攻守入れ替わって1分3セット)→ウレタンの棒使って受け返し・スピードアップ(攻守入れ替わって1分3セット)。


今日はあんまり疲れるメニューがなかった。でも途中で声が出なくなり参った。裏声みたくなってしまい、笑いを堪えてる人もいたと思う。前に自分が他の人ので笑いそうになったのでその気持ちはすごくよくわかるのだ。すんませんでした。別に悪気があるわけじゃないので、そこのところはどうか一つ穏便に。


前回は残っての自主練で帰りがえらく遅くなってしまったのだけど、今回は何をやるか把握できてるのでスムーズにことが運んで早く帰れた。よし。前より反応がよくなってるような気もする。よし。最後にストレッチ。相変わらず硬いが、やり方がわかってる分闇雲にやるより効果はあるような。ないような。