まったく充実しない1日(その3)

やっと希望通りのドライブに入ったOSにドライバやらアプリやらを追加していく。何はさておきセキュリティ、ということでノートン君をインストールしようとするが、SP2以上が入ってないとダメと門前払いをくらう。仕方ないので(こればっか)ADSL接続ツールを先に入れ、丸裸のままネットに繋ぎ、WindowsUpdateでSP4を当てる。


そしてノートン君インストールに再チャレンジ。おぉ順調順調・・・と思ってみてたら途中からどうも動いてない様子。30分待っても変化がないので強制終了する。で、またインストールしようとしたら「すでに別の製品がインストールされてるからそっちを削除してからにしろ」的なことを言い出しやがった。が、コンパネから「アプリケーションの追加と削除」を見てもノートン君は表示されてない。うーん、こうなったらレジストリをいじるしかないのか。。


誰も読んでないと思うがキリが悪いので続く。