猫も夢を見るのかしら

一昨日の夜のこと。猫(茶トラ)が鳴きっぱなしで4時過ぎまで眠れなかった。ごくたまにこういうヒステリーな日はあるのだけど、今回は特にひどい。どうも体調が悪かったらしく、その日だけで2回も吐き糞も下痢便だった。お食事中の方すみません。


こいつはもう10歳で人生(猫生)も後半戦に突入してしまってるので、体調が悪そうだと漠然と死を意識してしまう。もし体調が悪いのが続いてたら会社休んで病院へ連れて行こうと思ってたが(でもオフには行く)、昨日今日と大分元気そうなので安心した。


留守番ばっかりで申し訳ないけど、大車輪のおじいちゃんのように長生きしてほしいよ。あとビニール齧るな。