準備の巻

いよいよ今日からバレエ教室通いが始まるので、妖怪オフの前に吉祥寺のチャコット(http://www.chacott-jp.com/j/index.html)へ必要なものを買いに行く。とりあえず先生から言われてるのは以下の三点。

  1. サポーター
  2. スパッツもしくはタイツ
  3. シューズ

店頭ディスプレイの華やかーなマネキンが中へ入る足を微妙に鈍らせるが、あんまり時間もないので観念して入る。店員さんにこれから始めるので必要な一式を買いに来た旨を告げると「ジャンルは?」と聞かれ激しく動揺する。「バレエですけど」と答えたらわかってくれたようだが、後から考えるとモダンとかクラシックとか聞きたかったんだと思う。そのあと説明しながらついて回ってくれたのは素直に嬉しかったのだけど、内心「このド素人め」とか思われてたかもしれない。


お勧めを言われた通りに選んでつつがなく購入は終了。全部で1万円ちょっとだった。安いのか高いのかはよくわからない。


帰ってからタイツを履いてみたらパッツンパッツンでなんとも言えない気分になった。こんなのは人前にさらせないので、上からショートパンツを履くことにして事なきを得る。全身タイツとか着てる人は偉いと思う。