通算207回目

一般クラス。ここでも人数は少なめ。いつもは茶帯の強い先輩がゴロゴロいるのに、今日は最初は1人だけだ(遅刻してきた人がいたので最終的には4人くらい)。人が少ない方が1人あたり(というか自分に)かかる負担は大きくなるような気がするので油断はできない。


メニューは体操→基本(全部)→逆立ち歩行(1分)→移動(追い突き・逆突き・後屈立ち内受け)→型(太極1)→バトルロイヤル?(下段のみ・頭触る・両方)→スパーリング(ライト2回・1分5回・フリー3回)→受け返し(1分2回)→正拳中段突き(10回)。


スパーリングがやたら疲れる。僕はあまりに疲れると肩が痛くなるのだけど(変なとこに力が入ってるからだろう)、それになった。中学1年生(でも茶帯の先輩)とかも出てるのに。。やっぱスタミナが足りないのだ。来週から夏休みで普通の稽古が出来なくなるので、自主練しないとますますやばいことになりそうだ。自主練大嫌いなんだけどなー。