通算211回目(58回目)

stripe2006-02-05

今日はあっちの教室のS先生のバレエ団の公演があったのだけど、チケットを買いそびれてて当日券があるかどうかわからなかったし、こっちの教室の方の受講チケットの期限が今週火曜で切れるのだけど行けるのは実質今日しかないというわけでこっちを優先した。どっちに行こうか迷ったので遅刻ギリギリ。参加者31名と大所帯。男子1名。

呼吸とストレッチのあとバーレッスン。集中力が無いのかよく間違えた。両手バーのアレグロっぽいやつはパ・ド・ブレの方向を間違えたりして超恥ずかしい。人が失敗してるとこを見て「ああはなるまい」と常々思ってた人になってしまった。。あといつものように上体を矯正された。

センターレッスン。( (シャッセ→アロンジェ)前後→デベロッペ前後→アラベスク→プリエ→パ・ド・ブレ)右左、(ピルエット×4)右左、ジュテ×3→ソテ→(グリッサード→ジュテ)右左→シャンジュマン→?、ソテ→シャッセ→アティチュード、など。

アレグロの後半は忘れてしまった。「爪先〜!」って先生に叫ばれたのは覚えてるが。。ピルエット×4、2回目はダブルでもOKだったのでやったら左の方が安定してた。トゥール・アン・レールに半分分けてやりたい。グラン・ワルツは簡単なのに細かいとこが意識できずちょっと反省。

居残り練習はピルエット。あんまり上手くなかったけどほどほどに満足したとこで帰る。