28日目

stripe2006-01-17

今日から証券会社を変更。203万円から再スタートする。

売買内容・成績

(買) 日食化工 1,000株 544,625円
(売) 日食化工 1,000株 534,375円 → -10,250円
(買) ファブリトヤマ 1,000株 329,000円
(買) ファブリトヤマ 2,000株 660,000円
(買) イソライト 1,000株 545,000円
(売) イソライト 1,000株 538,000円 → -7,000円
(買) 新電元 1,000株 714,000円
(売) 新電元 1,000株 704,375円 → -9,625円
(買) サンリオ 200株 488,000円
(売) サンリオ 200株 484,000円 → -4,000円
(買) ひまわり 1,000株 655,000円
(売) ひまわり 1,000株 645,000円 → -10,000円
(買) 北陸電力 100株 246,000円
(買) 日システム 200株 884,000円
(売) 日システム 200株 870,000円 → -14,000円
──────────────────────────
本日の利益:-54,875円
残高:740,125円
資産:1,975,125円

考察・反省

午後になってから買う銘柄買う銘柄ことごとく下がっていった。日経平均に連動してるみたい。あとライブドアの影響もあるかも。
まだ注文システムに慣れてないので結構とまどったり失敗したりしたが、レスポンスは圧倒的にこっちの方が快適。
結構損してるけど、こっちは逆指値が使えるので損切りを自動的にできるおかげでストレスはあまり感じない。手動でやってたらもっと損してたかもしれない。そういう意味では逆指値ができるありがたみをまざまざと思いしらされた日なのかもしれない。損したことはあまり考えず今日はシステムを使い慣れる練習だと思うことにする。
15時ちょっと前に急に打ち合わせが入ってしまったので持ち越しを作ってしまった。ちゃんと引けで成行売りするよう設定しておくべきだった。