通算200回目(53回目)

あ、通算200回だと今気づいた。すべてが遅すぎる。。

料理教室のあと30分くらい時間が空いたので近くの本屋であみぐるみの本を立ち読みしてから行った。余裕をもって出たつもりだったのにトイレに寄ったら遅刻してしまった。これでY先生のクラスを2回連続遅刻してしまったことになる。心証悪くしてそうで申し訳ないやら困ったやら恐縮やら。

呼吸とストレッチのあとバーレッスン。タンデュでいきなり間違えたのを皮切りにイージーなミスが多発してたのだけど、珍しいことに注意されたのは1回だけだった。残念ながら何を注意されたのかは忘れてしまったけど。カンブレだったかな?あまり注意されなかったので見放されたのかと思ったくらい。

センターレッスン。(カンブレ→パッセ(アン・オー))前横後→トンベ→パ・ド・ブレ→プリエ→スッス(アン・オー)でポーズ、(タンデュ横→4番プリエ→パッセ)×3→プレパレーションからピルエット、(プレパレーションからピルエット×4)右左、(ソテ→ソテ(パッセ))×2→ソテ→グリッサード→パ・デ・シャ→ポーズ、など。

メニュー少ないなぁ・・・アンケートBOXとかあったら投稿しかねないほどそう思った。少ないなら少ないなりに1つのアンシェヌマンに色々盛り込めばいいと思うのだけど、このクラスのレベルでは難しいのだろうか?個人的にはピルエットよりアレグロに時間をかけてもらいたいところ。センターも特に注意されたのはなかった。いいことなのになんか寂しい。

終わってから別室でピルエット左とトゥール・アン・レール左の練習。トゥール、前は右の方が全然回れなかったのにいつの間にか逆転してしまってる。むしろ前より回れなくなってて困ったものだ。