通算37回目

電車に乗るのがギリギリだったけどとにかく間に合ったので特に問題なく到着。ほぼ毎回来てる人がいなかったり普段あんまり来てない人が来てたりで人数的には普通。


グループレッスンは前回の続き。緩急をつけて連続で攻めるやつだ。ただ僕のパートナー(名前知らない。メガネ君としておく)はあんまり上手くない人で前回も来てなかったので交代のタイミングを遅くして練習時間を多めにしてあげた。とはいえ僕の方もそれほど出来るわけじゃなかったんだけど。いつもなら段々技のレベルを上げていくのに、先生も今日のは難しすぎたと思ったのか段々レベルを下げていくという珍しい展開になっていった。


ファイティング。サーブルをやる気配がないので今日もフルーレのみ。コーチIさんに呼ばれて入ったプールは現役女子大生の人(名前知らない。今度聞いておかなくちゃ)、Iさん、僕の3人回しだった。強い人との対戦は疲れるしレベル高い人同士の対戦の審判はストレス溜まるし3人なので連戦も多いしと色々大変だった。まぁそれらの苦労に見合うくらい楽しくもあったけど。


結局女子大生さんとは3回やって3回とも負け。Iさんとは2回やって2回勝ち。後半参戦した女子高生Yさんとは1回だけして勝てた。女子大生さんに勝てなかったのは残念だけど、ポイントはそこそこ取れたし他の2人にはなんとか勝てたし汗もかいたのでいい気分で帰れた。