通算31回目

今日から新しいターン(?)が始まった。新人さんは1名で中学生の男の子だった。付き添いのお父さんは昔ここでフェンシングをやってた人なんだそうで親子で共通の趣味が持てるってのはなかなかいいなーと思った。バレエや空手にも親子で参加してる人がいるけど見ててなんか微笑ましい。


グループレッスンは最近よくやってる下から突き上げるようなやつのバリエーション。僕の相手は久しぶり&失礼ながらあまりお上手でない人だったのでなるべく多めに時間を割いてあげる。


ファイティングは合計6試合。なぜか全部女子相手だった。コーチのIさんとは3回戦って2勝1敗。1日で2勝出来たのは初なんじゃなかろうか。別に調子がいいつもりはなかったのでIさんの調子が悪かったのかもしれない。リポストが比較的綺麗に決まった。


連戦で疲れてるところへ特別コーチのSさんと最後の対戦。途中から明らかに手を抜いてるのがわかってちょっと不満だったけど、レッスンを受けてるつもりで続けた。一応勝ったことは勝ったけどこれはノーカウントだろう。終わってからスピードとパワーを活かしきれてない、もっと楽に勝てるはず、というアドバイスをもらう。なんかほめられてるっぽいのは嬉しいけど、ではどうすれば?というのは自分で考えないとダメらしい。うーん、これは試合の中でつかんでいくしかないような気がする。タイミングとか間合いに注意を払えばいいのかな?