通算24回目

乗る予定だった電車が遅れてたのでちょっと遅刻。でも体操には間に合った。珍しくコーチのIさんがいなかったり小中学生姉妹がいなかったりで人数少なめ。


グループレッスンは接近戦の練習。完璧に覚えて使いこなせるようになればリーチの短い僕にとってはきっとすごい武器になりそうな予感。ぜひマスターしたい。最後のノーマルファイティングにS先生が混じってて対戦したのだけど、格の違いをまざまざと見せつけられた。上手すぎる。。他の生徒さんに勝ってるくらいでいい気になってる場合じゃなかった。攻撃がワンパターンでガードしやすいらしいのでそこを気をつけよう。


電気のファイティングは2試合だけ。コーチのOさんと久々の対戦。勝てたのはよかったけどやりたいことができなかったので気分はあまりよろしくないかな。。先生が暇そうだったのでサーブルのレッスンをお願いする。いきなりガードの位置が低すぎると直された。ファンデブは足が床に着くより早く斬るように注意。レッスン終了後「先週よりはよくなった」とややほめられたのでちょっと嬉しい。それはともかくどうも余分な力が入ってるようですごい腕が疲れるのだけど、どこが悪いか聞くのを忘れたので来週聞くのを忘れないように。あ、でも来週は空手合宿で行けないんだった。。