通算19回目

今日は3ヶ月に1度のファイティング大会の日だった。体操も各自でやって時間になった早々リーグ表に従って試合をしていく。僕は8番にエントリーされてたので4試合目から。ひそかに全勝を狙ってみる。


最初の相手は過去の戦績1勝1敗のNさん。全然関係ないが新婚だそうでうらやましい。この前対戦したときに大体動きは把握できてたのでビシッと勝てた。よし!今日は審判はずっとコーチの人がやってくれるので待ってる間は楽というか暇。せっかくの板張り床なのでバレエの練習とかしたかったけど奇異の目で見られること請け合いなのでストレッチにとどめておいた。


次の相手は確か2勝3敗で負け越してるIさん。過去直近2試合で勝ってたので技はもう見切ったぜ!今回もいけるぜ!と思ってたら5-4で負けてしまった。あらぁ。負け試合自体久々なのでショック。驕る平家はアルカトラズな気分。こちらから攻めた際にポイントが定まらずコントルアタックされてたのが敗因。


試合の間が長いのでいつもより運動量は少ない。やっぱり空手に行っとくべきだったかと後悔してみたり。次の人とその次の人は失礼ながら負ける気がまったくしない人々なのでキチンと勝たせてもらった。最後の1人は現役大学生で過去1勝してるけど侮れない相手。甘く見られてたのか2ポイント先取して1ポイント取られてさらに取り返したところで時間切れ。なんとか勝てたけど時間無制限5ポイント先取だったらちょっとわからなかった。


トータル4勝1敗でやっぱり1敗が非常に痛い。やるべきこと(突くときのフォームの矯正)も上手くできてなかったし。ちょっと自信過剰井の中の貞子とか蛙とかになってたところだったのでいい薬になったと思う。