シンプルライフ日記

天気がよかったので超久々に布団を干そうと思い、それならばと少し前から考えてた布団を汚さないようにするちょっとした工夫を試してみた。結果は大失敗で落ち込む。布団って重いんだね。。やっぱり室内布団干しの購入を検討しようかと思った。


そのあと衣替えとか着ない服の処分とかする。根っからの生粋の生まれついての貧乏性なので捨てる服の決断がなかなかつかない。最終的にゴミ袋1つ分くらいは捨てることにしたのだけど実際には着ないけど一応保留にした服はまだまだあって半年後にまた悩まされそう。ここ1〜2年、体質が変わったのか暖冬のせいか冬でも割と薄着で通せちゃったりするようになったのでダウンジャケットとか厚手のコート類とかの冬服はますますいらない傾向にあったりするのに、年1〜2度しか行かないスキーのこととか考えたりするとやっぱり捨てられない。捨てるんじゃなくてオークションに出すとかリサイクルショップに売るとかもう少し有効活用できる手段があれば心置きなくそっちへ回せるのかもしれないけど、そんなとこに出せるようなブランドものなどほとんどないのでやっぱり廃品回収に出すのが妥当な線なんだろう。そんなこんなやってたら精神的に疲れてしまってあげく空手はサボってしまった。連絡もせずに申し訳ないことをした。今は反省している


罪滅ぼしに2時間ほど早くうちを出てマ(以下略)でイ(以下略)してからフェンシングへ。