通算76回目

月曜が休みだったのと今日は終わった後に飲み会があるということのなので空手は休んでバレエへ。飲み会効果からか人多め。この前心配してたここしばらく休んでた人も来てた。


バーレッスン。寄り道とかしてやや遅めだったので僕が最も忌み嫌う反転前に鏡も人も見れない場所しか空いてなくて凹む。やっぱり寄り道とかしないでまっすぐ来ておけばよかった。案の定ちょこちょこ間違えたけど全体的に簡単なものが多かったのでダメージはそれほどでもなかったかも。


センターレッスン。最初のポールド・ブラがらみのやつからいきなり難しくて先が思いやられたけど、それ以外はさほどでもなかったし難しいのはできないっ子用のアレンジに変えてくれたりしたのでまぁついていけた。そんなできる人用とできない人用が別れたパでジュテとアッサンブレとグリッサードのがあったんだけど、音あわせの時点でなんかできそうな気がしたのでできる人用の方でやったら見事に撃沈した。かーなーりー恥ずかしくておとなしくできないっ子用の方に行っておけばよかったとちょっぴり後悔もしたけど、そこはあえて難しい方に挑んだチャレンジ精神を買っていただきたいと思う。誰にかわからないけど。


いつも30分近く延長されるのに今日は10分くらいの延長で強制終了。おかげで最後のピケ・ターンがなくてちょっとだけ消化不良な感じ。飲み会は教室に食べ物飲み物を持ち込んでやった。先生と生徒さんの1人の愛知万博珍道中土産話とかこの前入った超上手い新しい人の話とか発表会の話とか犬の話とか猫の話とか。沖縄もずくが美味しかった。あとエシャロット初体験。細いタマネギだな要するに。23時過ぎに終了。2時寝を覚悟して帰ったけど1時半には寝れた。久しぶりに酔った感じ。