通算68回目

なんかあんまり行きたくなかったけど、「キッパリ!」とか読んじゃったものだからちょっと頑張って行こうぜ!とか思って行く。自転車で行ったのは2回目で、前回は軽く迷子になったので今度は迷わないように前回とか違う道を選んだら本格的に迷子になってしまった。半べそかきながらなんとかしてる道に出て結果的に回り道して教室に着いたら10分くらいの遅刻。あわてて着替えてチケットを財布から出そうとしたら・・・財布がない。え、まさか落としたのかしら?と一瞬青ざめたのだけど、単にうちに忘れたような気がしたのでそのままレッスンに参加。チケットはツケにしてもらった。


バーレッスン。前の人が初めて見る人だった。あと知らない人がもう1人。春だからだろうか?前の人はバレエの経験はあるけど大分ブランクがある感じだった。僕といい勝負、と言うのは言い過ぎだろうか。もう1人は位置的に見えなかったのでよくわからないけど、休憩中の雰囲気から2人は知り合いらしかった。で、肝心のレッスンは風やら何やらで結構間が空いてしまった割にはまぁなんとかこなせた感じ。でも相変わらずバーで回り系の技は苦手だ。


センターレッスン。アレンジングアレンジングでついてくのがやっとなのが多かった。先生もついてこれてればいいや、くらいに思ってるらしくあまり注意はされなかった。ただその分ピケ・ターンに関してはガッツリビッシリ注意された。プリエがちゃんとできてないらしい。ちょっと気を抜くと背筋もピシッと伸びないし。早くこういうことが無意識レベルでできるようになりたいなぁ。


ちなみに発表会の日程が決まったという掲示があった。11月5日。まだ半年も先の話だけどもう半年しかないとも言えるわけでそれまでに出られるくらい上手くなってるんだろうかかなり不安。